旦那さんの夕食事情…

今日はうちの旦那さんの夕食事情です。

 

これには私自身どうしたものかと…笑

 

 

まず、旦那の要望は(初めて聞いた時)

✴︎納豆+刻んだ長ネギ

✴︎味噌汁

✴︎タンパク質200g以上

 

これだけです。

そんなに多くないですよね!!

 

しかし、食欲もなくなる夏

私はタコライスを食べたくなって

夕飯に作って出したんです。

 

「ひき肉料理は嫌だ」

(え、初耳……)

(ハンバーグとか食べるじゃん…

ロールキャベツ美味しいって言ってたじゃん…)

 

「ハンバーグとか塊のひき肉はまあいい」

(なんだそれっ!!)

 

 

バターチキンカレーを作った日、

南蛮漬けを作った日、

好きじゃない味が濃い酸味があると…

 

バターチキンカレーはトマト缶の酸味が

南蛮漬けはお酢

酸味が嫌なようです。

 

サバの味噌煮を作ったら

「魚の中で鯖だけ嫌いなんだ」

 

 

んんん??

 

いつも何食べたい?って聞くと

「なんでもいいよ〜」って言うくせに

嫌なものいっぱいあるじゃーん…

 

そもそも旦那は豚肉を食べないので

料理も限られます

 

 

ここ数日は私が食欲ないのもあって

料理がだいぶ手抜きになりました。

 

味が濃い、タンパク質が少ない、

シャキシャキした野菜が足りない、

油揚げなんて食べるに値しない…

などと散々言われたので

 

昨日は

★チキンのネギ塩焼き

★具沢山生野菜サラダ

★茄子と玉ねぎの味噌汁

★納豆+刻んだ長ネギ

 

を用意したら文句無しのようでした(^^)

 

でもこんなの毎日やってられない

主菜を塩胡椒のみの味付けなんて

魚じゃ生臭いし食欲そそられないし

 

今夜のおかずはどうしたものか…

 

仕事で疲れて帰ってくる旦那さんを

夕飯くらいでは労ってあげたいです…

 

 

さて。スーパー行きますか。